Body-Mind-Misc

体と心のこと、アメリカ生活、その他の雑記。

何だ、このプレゼント?!

 

f:id:diligent-worker:20160220134018j:plain

こんにちは。Ninoです。

今日は、私がもらった怖いプレゼントの話。

1月の中旬ごろ、ある日わが家に正方形の荷物が届いたんです。

30cm四方ぐらいだったかな?

持ってみると、めちゃくちゃ重い。この手の箱に入っているのはだいたい普段は軽いはずなのに。

何だろう?Amazonで何か買ったっけ?

・・色々思いながら、送り主を見てみると左上にホントに小さーく

『FUNGI PERFECTI, LLC』

ふ・・・ファンギ?ファンガイ?パーフェクティ?

え? いやいや、これはきっと間違えて誰かの荷物がうちに届いたんだわ。

宛名を確認したところ、確かに私の名前。

もう嫌な予感しかしない・・と思ったと同時に、一瞬ある事が頭をかすめたけど・・

とりあえず、腹をくくって開けてみる事に。

箱の中身は・・?

箱を開けてみると、透明なビニールの中に得体の知れない何か白っぽい大きな物体が。

特大のカマンベールを3つ重ねたくらいの感じ(テキトーですみません・・高さ25cmくらいかな)、ビニールの上には、パンフレットとおぼしき小冊子数冊。その上にステッカーが。そのステッカーには

" You are beutiful"

の文字。ん・・?この状況で? どゆこと? と・・とりあえず、ありがとう・・

でも、もう何が何だかわからない私。この見た目、そしてFANGIとはも・・もしや・・

小冊子を手に取ってみた。

そしてその物体の正体をついに知る事になるのです・・

何とその物体は・・

 

f:id:diligent-worker:20160220135144j:plain

※ 写真がお粗末ですみません・・

 

やっぱりー!FungusーキノコだったーΣ(゚Д゚)

えのき茸の栽培キット・・

いや、そんな可愛らしい物じゃないです、『菌床』だったんです・・

その辺りで、記憶がフラッシュバックしてきまして、ピーンと来ました。

誰がこれを送って来たのか・・

そう。だんな君のお父さんでした。

そういえば、数カ月前にメールで、何のキノコが好きか聞かれたんだったぁぁぁ・・

何でだろう~?と思いつつ。えのきが好きですって潔く答えたのはこの私・・

まさか、ちょっと遅れたクリスマスプレゼント?早めのバレンタイン?

なぜに突然えのきの菌床?何のサプライズ?

せめて・・何か一言言ってくれていたら、ここまでびっくりしなくて済んだのに・・

ていうか、遠慮しときます・・って言えたのに?

これから私はこれを育てて、えのきを収穫するの?

絶対にそんな事怖くてできない・・Hマート(韓国系スーパー)で買う。迷わず。

という事で、だんな君に栽培を全部任せる事決定!!

自分の親のした不祥事はそちらで処理をお願いします・・

という事で・・

えのき君の近況

今もわが家の屋根裏ですくすく育っているえのき君達。

私は怖くて試食さえもしてないんですけど、だんな君が食べたところ、ぜんぜんえのきの味じゃない!まずい!!との事でした。Gourmet(グルメ)って書いてあるのにね。

残念・・

 現在のえのき君達の状態は、お見せしたいのは山々ですが、もはや公開禁止レベルです。グロすぎて、とてもじゃないけど、写真UPできません。

収穫のタイミングをだんな君が逃し、というか放置したので・・

えのきじゃなくて、もはや別の種類のキノコ級にたくましく成長、今のままでは私、怖くて屋根裏に物を取りにも行けないので、だんな君の両親の所に里子に出してもうように交渉中です。

おわりに

だんな君のファミリーはちょっと変わっているんですよ・・

嫁にいきなり菌床とかプレゼントしませんよねえ。断りもなく。

しかも、You are beutifulのメッセージ付きで・・

ま、いいんですよ。ちょっと困りましたけどね。

いいんです、いいんです・・基本いい人達なんで・・

ただこのファミリー、ちょいちょい常軌を逸してるんですけどね。

びっくりエピソードの宝庫ですから。

今回のサプライズプレゼントもありがた迷惑ではありましたけど、ここはひとつ、ポジティブに捉えて・・

一生のうちに菌床をプレゼントされる女性なんて、全世界合わせても一体何人いる?

貴重な体験だわって考えてみれば、多少自分の人生も誇らしくも思えてくる気がし・・

ません!

 

おわり

 

©Copyright Diligent Worker 2015-2016