Body-Mind-Misc

体と心のこと、アメリカ生活、その他の雑記。

見つかった!おまじないの効果?!

こんにちは!

 前回の記事で、モノが無くなった時の対処法を模索していたんですけど、それからというもの、もうずーっと、毎日暇さえあればメガネを探していたわけなんです。

body-mind-misc.hatenablog.com

 前回って、良く見てみたら・・かれこれ5日も経ってたんですね( ゚艸゚;)

5日も更新していなかったとは!だから、脳がボケちゃうわけですよねー。

それはさておき・・

で、おまじない、やってみたんです。もう猜疑心アリアリの状態で。

で・・やっぱり見つからない!

やっぱり、猜疑心を払うのって結構大変です。

心の根底の所にあるものですからね。

でも、どーしても見つけねば!って事で、めげずに引き寄せの法則・・見つかった所をイメージしてみたり・・それはもう、色々やってみたんです。

そして3日前

f:id:diligent-worker:20160301104147j:plain

コレが↑清水の音羽の滝です。

引き寄せの法則に加えて、猜疑心を払うために、一応瞑想とかしてみたりして雑念を払った後にもう一度、例の効果抜群と言われるおまじない『清水の音羽の滝に願かけて、失せたる○○のなきにもあらず』を3回唱えてみたんです。

清い心でというよりも、もう必死で。

このおまじないを唱えて、2・3日すると何度も探したはずの場所からひょっこり出てきたりして、ちょっと怖かった・・なんて話を見たんでかなり期待してたんですけど、3日しても、どこにもひょっこり出てこない・・

で。結局もう本当に諦めて、いよいよ新しいメガネを買おうと腹をくくったんです。

そして、今日の朝。

だんな氏が、私をわざわざ起こしに来て『息子くんがジュース飲みたがってるから入れてあげてよ』とか言うんで、もー・・自分でやってあげればいいのにー💢

なんて、ぶつぶつ思いながら、とりあえず、ジュースを入れてあげたのです。

するとだんな氏が妙にワクワクした様子で私を見て、あれ?何も無かった?とか言うので、(・・????となってたところ、いいから!もう一度良く見て!冷蔵庫の中っ!って言うので、もう一度見てみたら、なんとジュースの後ろに・・

ヒエヒエになった私のメガネがぁぁぁぁ!!

あれだけ、冷蔵庫の中も何度も何度も探したのに?何でこんなにわざとらしい感じにこのポジションに???

やったぁぁぁじゃなくて、何だろう、この気持ち?見つかったというスッキリ感ゼロ。

これはだんな氏の仕業だねっ💢て事で話を聞いてみると、こども部屋の引き出しの中で見つけたけど、私に自分で見つけさせてあげたかったら、冷蔵庫に入れて、わざとジュースのお願いなんかをしてきた・・とのこと。ご苦労様です・・優しいのか、なんなんだかわかんないけど・・とりあえず、ありがとう?

結局みえみえヒントのおかげで、自分で見つけた感はゼロだったんだけどね。

ここから出てきた!

で、そのだんな氏が見つけた場所なんですが・・

f:id:diligent-worker:20160301055617j:plain

この赤い部分にあったらしいんです。(赤い部分がへたっぴですみません・・)

でも、そんなの絶対おかしい・・だって、この引き出しは何十回、いーや百回くらい探したかもしれない場所なんです。しかも、引き出しの中の物もある程度出してですよ。(全部出せよって?)

やっぱり、全部出していなかったから見つからなかったんでしょうかねぇ。でも、引き出しの中もそんなにパンパンに物が入ってた訳じゃないですし、見つかったのも手前の方だし、この引き出し浅い上に奥行きがないのであんまり物も入らないんですよね・・

ホント、何で見つけられなかったんだろう?

うーん、不思議すぎる。単に、私の脳がヤバすぎるのかな。

これはやっぱり、思い込みで見えていなかったっていうパターン・・なのでしょうかね・・

それとも、やっぱりおまじないの効果でちょっと遅れて、4日目に出て来たパターン・・?!

個人的には、今は見つかってハイテンションなので、まんざらオカルト説も否定できない気分です。

でも、なんであそこにあって、見つけられなかったのかなぁ・・本当に謎です・・

でも・・・ま、見つかったんだから、もういっか(*'▽')

めでたし、めでたし。って事で。

やっぱりしぶとく頑張れば、こういう事もあるんですねぇ。

次回から、物が急に失くなって見つからない時は、清水の音羽の滝~のおまじないを、いきなりやる事に決定!

メガネぇ、帰ってきてくれてありがとう!もう君を離さないよーっ。

 

はー!スッキリしたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

おわり 

 

 

©Copyright Diligent Worker 2015-2016