Body-Mind-Misc

体と心のこと、アメリカ生活、その他の雑記。

急にモノがなくなる原因と対処法について考えてみた

f:id:diligent-worker:20160225042515j:plain

こんにちは!

ある物が突然無くなって、ずっーと見つからないって経験ありませんか?

そういう物って、いったいどこに行っちゃってるんでしょう・・

何でこんなことを考えているかと言うと、2日前から読書用のメガネが行方不明だからなのです。メガネが無くなった時は外出していません。だから、あるとしたら絶対に家の中なのに、どこをどう探しても、どっこにもないんですよね。

冷蔵庫の中、ゴミ箱の中までも目を血走らせて探したんですけど、もうどっこにもない・・

忽然と、姿を消してしまったのです。

探し方が甘いんじゃないの~?とお疑いの方もいらっしゃると思います・・が、本当に大の大人2人が1時間以上、家のものを全てひっくり返す勢いで探しても無いんですよ・・

一体どこに行っちゃったんだよぉー。メガネぇぇぇぇ。

お願いだから帰ってきてくれぇ。

君が居ないと、読書やスマホを使うときに目が倍に疲れてしまうんだよ・・

悪かった・・失って初めて君の大切さに気がついたんだ。今度こそは君を大切にすると誓うから、もう一度やり直せないか?

って、ぞんざいに女を扱っていた結果フラれた男の心境ですよ。もう。

そのうち見つかるだろうなんて軽く考えていたんですけど・・

思っていたよりも事態は深刻化。

2日経過した今も見つかっていないのです。

 一体どこにあるんだよぉぉぉぅ!

あまりにも見つからないので、ググってみました

色々な方の経験によると・・

  • 自分の目線よりも高い所にあったりする
  • お風呂場
  • 枕の下
  • クローゼットの中の棚の上
  • 冷蔵庫・冷凍庫の中
  • 意外にも外にあったりもする
  • 思い込みで実際はあるのに見えていないだけで、探せば絶対に家のどこかにある
  • 断捨離すれば見つかる
  • 憶えている所からの行動を辿れば見つかる

よし、では記憶を辿ろう。憶えているのは夕方に本を読んでいた所まで。夕方から晩御飯の間になくなっているから、キッチンのどこかにある可能性が大。

でも、いつメガネが自分の手から離れたのかがさっぱりわからない。あの時かも?っていう予想すら皆無。その部分の記憶がぽっかり抜けている・・これが健忘ってやつですね?

もう一度キッチンの至る所、隅々まで探したんですけど、やっぱり無い。

おそらく、もうとんでもない所に入れちゃったりしているんでしょう。しかも、何らかの理由で、あえてそうした可能性大。何でそんな事しちゃったんだ、私。

いずれにしても、私の脳はかなり残念な状態のよう・・

もしかして、ブラックホールに?

f:id:diligent-worker:20160225043419j:plain

もうここまで見つからないと、オカルトバージョンも考え始めるわけです。

ググった時にちらっと見かけたオカルト説たち・・もう一度見てみる事に。

  • パラレルワールドのもうひとつの世界にある
  • 次元が歪み、異次元ポケットへ
  • 魔女の仕業
  • 妖精が何かのメッセージを伝える為あるいは、いたずらで隠している。そういう場合は「いたずらは、やめなさい!」的な事を声に出して言ってみると良い。
  • 宇宙人に誘拐されててその時に紛失
  • 霊の仕業
  • 小鬼(鬼じゃなくてね)の仕業
  • ストーカーが家に潜んでいる(これはオカルトじゃないけど怖いのは同じ)

もー!こわいこわいこわいこわい!こわいですー!

何だか色んな意味で怖くなってきたので、やっぱりオカルト説は信じたくないです・・

なくしたものが見つかるおまじない?

ググっていくと、失くしたものが見つかるおまじないというものに出会いました。これも究極のオカルトですけどね、もうこうなったら怖いとか言ってる場合じゃありません。中にはかなりポピュラーな物もあるみたいでして・・

  • にんにくにんにく・・と唱えながら探す。(魔女がニンニク嫌いという事らしいです)
  • 『清水の音羽の滝に願かけて、失せたる○○のなきにもあらず』○○のところに失くした物の名前を入れて3回唱える。
  • 『ないないの神様、○○を見つけて下さい』と頼む。
  • 『あとみよそわか』と唱える。
  • ランナーガイドっていう見えない存在の何かに○○を見つけてくださいと丁寧に頼む。
  • ハサミ様、やかん様に探し物を見つけて下さいとお願いする。
  • ヨーロッパの探し物を手伝う妖精の名前を唱えながら探す(名前が複雑過ぎてどうせ言えないのでここは割愛。)

なんか・・だんだんすごい世界になってきました・・に・・にんにく?と思ったんですけど、これは結構ポピューラーらしいです。

清水の滝・・は効くとネットでは評判らしいのですが、ちょっとでも猜疑心があると全然効き目がないそう。この呪文は何個か違うバージョンがあるらしいけど、意味は同じとの事。

しかし、ハサミ様&やかん様・・もう、どうなっちゃってるんでしょう?

人の信じる力ってすごいです。執念を感じます。

いや、感心している場合ではなく、私も真剣に考えないと!他人事じゃないよね!と、藁にもすがる思いで、早速唱えながら探してみましたよ。

にんにくにんにく・・って。だいぶ恥ずかしかったけど・・

そんな思いまでしたのに、やっぱり出てこない!

もうこうなったら、清水の滝の方のおまじないを唱えてみるしかない・・でも、猜疑心があると効かないらしいし・・一体どうしたらいいの?

とりあえず、出来る限り猜疑心を拭って、清い心でこれを書き終わったら唱えてみる事にしてみます。

もしメガネが出てきたら報告します。

まとめ

何で無くなるのかという理由は色々な説がありましたけど、私の場合は単純に健忘ってやつだろうと思います。

もう脳が老化しちゃってて、部分的に記憶喪失になっている状態なんでしょうね。

あー恐ろしい。

おまじないとか唱える前に脳を鍛えた方が良さそうですよね。

今日からどんどん脳を刺激して、老化しないように頑張らないと・・

ブログは脳を活性化させそうですから、もうちょっと更新のペースが上がればいいんですけどね。

 

 

おわり

 

 

 

©Copyright Diligent Worker 2015-2016