Body-Mind-Misc

体と心のこと、アメリカ生活、その他の雑記。

Fortune cookies - フォーチュンクッキー

f:id:diligent-worker:20160206144151j:plain

そうです。あのAKBの歌になってるアレです。

アメリカでは中華料理店で食事をすると、絶対にお会計の伝票と共にデザート的な感じで出てくるものなんですが、日本でも中華街とかだったらあるかもしれませんね。

この写真のとおり、おみくじ的な物がクッキーの中に入っているんだけど、それが結構面白いんです。

 

色々な意味でね。

 

英語がちょっとおかしな事になってて、意味が全然わからなかったり、そのおみくじ的な紙の内容が「ほっとけ!」みたいな内容だったり。

大体みんなで私のはこうだった的に読みあうんですけど、それがめっちゃその人に合ってたり。

そして、ほんとにごくたまーに「うわー・・今の状況にぴったり。」って自分の状況とがっつりシンクロしちゃってるっていう場合もあるんです。

そういう時は心に刺さってきたりもします。

 まあでも、90%の場合は笑って終わりなんですけどね。

昨日のは・・

だけど、昨日のは・・そのたまーにが来ちゃったんです。

うっかり写真を取らずにゴミ箱に捨てちゃったんだけど・・

 

"Nothing in the world accomplished without passion."

この世には情熱なしに成就できる事などない。

 

的な意味の物だったんです。

づーんと鈍く心に刺さりました。Σ(゚Д゚)

じょ・・情熱?・・そういえば、そんな言葉の存在すらすっかり忘れてたわ、私。

だ・・だからなのね。

ブログを始めたはいいものの、全然更新ができないのは!

何かに情熱を持っていれば、おのずとブログを更新したくなる訳で、何か書くことを探して書くのとは全然違う。読者も読みごたえが全然違うはずです。

じゃあ、どうしましょう?

こどもが居ると、バタバタと忙しく毎日過ぎて行って、いつの間にか、ただなんとなく日々をこなして生きているみたいな状態になってしまっていた私。

でも、それを言い訳にしてはいけません。こどもが居ても、エキサイティングな人生を生きている人たちはたくさんいますし、実際、そういう友達もいます。

思うに、自分が勝手に何かのスイッチをオフにしちゃったんです。だから、そのスイッチをオンにすれば良いはず。

こどもが生まれててから、超・保守的になってしまった私。

アメリカ人のだんなと結婚してアメリカに住んでいる位だから、元々は情熱も行動力もすごくあったはずなのに。

いつの間にか、前に好きだった音楽を聴かなくなって、ファッションにもさほど拘らなくなって、前と同じように友達と付き合わなくなって、周りの人間の種類が変わって行って、自分の習慣もすっかり変わって。

だんだん個性のうすーい人間になりつつあるのかも。

それとも、絶対に言いたくないセンテンスだけど、もしかして、これが歳を取るって事なのかな?

いやいや・・だからこそ、オフになってたスイッチをオンにしましょうって話です。

脱・保守的。

 

と・・フォーチューンクッキーのおかげで、やたら色々と考えさせられた1日でした。

 

おしまい

 

©Copyright Diligent Worker 2015-2016