Body-Mind-Misc

体と心のこと、アメリカ生活、その他の雑記。

History of Japan 2週間で540万回以上も再生されてる英語版・日本史!英語がわかる人、勉強中の人は必見。

f:id:diligent-worker:20160216072337j:plain

こんにちは。

相変わらずブログの更新がサクサクできていないNinoです。

今日はYoutubeで見つけた、かなりバズってる英語版・日本の歴史動画を紹介しますねー。

この動画、2週間で540万回以上再生されてるという大人気ぶり。

英語がわかる方、今勉強中だよという方、そうでない方も楽しめると思うので是非見てみてね。

特に英語を勉強中の方、英語でサブタイトルがついている所もたくさんあるので、良いリスニングの勉強になると思いますよ。

英語のスピードがかなり早いんで、某有名英語教材ばりに脳を活性化させるかも・・

英語がわからない方も、そんなに難しい英単語は出て来ないし、画像がすごくわかりやすいので大丈夫だと思います!

何しろ9分の中にちゃんと歴史が集約されてるところがスゴイ!

日本人じゃないのにね・・ちゃんとまとまってる。

外国人に日本史教えてもらうってどうなのよ・・っていうご意見もあるとは思いますが・・・

すっかり日本史忘れてた私には、ホントちょうど良かった!!

画像や、ゆるーいサウンドエフェクトも私的にはツボでしたし。 

もう見ちゃったよーとか、私の知らない所で日本でもすでにバズってたらご容赦を。

何しろ流行に疎いので、私。 

 

いかがでしたか?

 

終わり方は、かなり淡泊でしたけど・・かなり丹精込めて作られた感じがしますよね。

個人的には、これからもどんどん色んな国バージョンを作って欲しいです。

 

日本史の復習や英語の勉強のお役に立てて下さいませ。

  

おわり

 

 

 

 

 

 

©Copyright Diligent Worker 2015-2016